2012年12月21日

ポリピュアEXを1ヶ月間使ってみた

バイオポリリン酸が直接毛乳頭に働きかけて髪を復活!させるというポリピュアEXを使い始めてから、1ヶ月程が経ちました。

その効果の程は・・・まだ分かりません。

地肌を見てみてもまだ生えてきている感じはありませんねぇ。

まぁ、ポリピュアEXに発毛効果があるとしても、発毛サイクルを考えると、すぐに目に見えて髪の毛が生えてくるとは考えにくいのですが。

私は以前、ドラッグストアで売られている3千円くらいの育毛剤を使ったことがありますが、その使用感が合わなくてやめてしまったことがあります。
その使用感とは、頭に育毛剤をふきかけた瞬間ぶわっと頭皮の血の巡りが良くなり、かっかし始めるというものでした。

「血行を良くする」というのは、育毛・発毛を狙ううえで良く言われる対策のひとつです。

しかし、この効果のある育毛剤を使うと、頭が本当に熱くなったような気がして私にとっては痛い感じがしたのです。
頭皮も赤くなってしまい、理想的な青白い頭皮とは程遠いものになってしまいました。

こりゃ使えん・・・ということでその後はしばらく育毛剤は使いませんでした。

ポリピュアEXはプッシュタイプで、頭皮にふりかけてもほとんど刺激がありません。

刺激が無いというのは、ひとによっては使用感が物足りないような気がするかもしれませんが、私の場合は上で述べたような経緯があるので、この使用感はぴったり合うものでした。
私の薄毛の原因は血行不良では無いと思っているので、ポリピュアEXは私にとって少なくても使用感という点ではぴったりでしたね。

ポリピュアEXを買うと、メーカーから育毛ニュースが届くようになります。
その内容はポリピュアEXを使っているひと、特に自分と同じ期間使っているひとの感想を知らせてくれるものです。

私と同じようにポリピュアEXを約1ヶ月使ったひとの感想は、うぶ毛が生えたというものや抜け毛が減った、髪にコシが出てきたというものでしたね。

メーカー側も使用後1ヶ月ではまだはっきりと髪の毛が生えてくる段階ではなく、髪に見えない変化があらわれてくるぐらいだと説明しています。
実際にポリピュアEXの使用・不使用で抜け毛に重りを吊るす実験がなされていて、ポリピュアEXを使っている方が髪の毛が強かったようです。

とにかく、育毛剤というものは最低でも6ヶ月は使わないとその効果は分からないものなので、今後も続けてみます。

posted by taruto51 at 23:42 | Comment(0) | 育毛剤について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

ポリピュアEXの使用を開始〜バイオポリリン酸の効果は?〜

発毛効果を期待できるとして売り出されているポリピュアEXを使っています。
P1020447.JPG

ポリピュアEXの特徴となる成分は、「バイオポリリン酸」です。
バイオポリリン酸についてはこちらのサイト「バイオポリリン酸の効果・効能・副作用について」に分かりやすく述べられています。
このサイトにあるように、バイオポリリン酸自体に発毛効果があるかどうかを成分自体から知ることは難しいです。市場には玉石混合で多様な育毛剤が溢れているので、本当に良い育毛剤というのは使ってみないと分からないというのが本当のところですね。

育毛剤を選ぶのが難しい理由は、万人に効果のある育毛成分というものが今のところ無いという点にあります。このことは、ネット上でどんなに口コミを探っても参考程度にしかならないということを意味しています。もし有意義な意見を得ようと思うなら、どんなひとがどの育毛剤を使って効果が出たかを出来るだけ細かく把握する必要があります。

育毛剤の効果には個人差がありますが、その個人差には先天的なものや後天的なものがあり、その両方を押さえておくことが大事です。
先天的なものと言えば遺伝ですが、一口に薄毛になりやすい家系と言っても、両親とも薄毛になりやすい家系なのか、それとも一方だけなのかということでも特性は違ってくると思われます。
また、後天的なものとは生活習慣であり、食事や睡眠、ストレス、運動習慣などが考えられます。
薄毛に悩む我々が変えられるのは言うまでもなく後天的なものなので、ここに注力していくことになります。

「個人差」を考慮した、良い育毛剤を選ぶためには、上記のような先天的・後天的要因を踏まえて情報を入手していかなければなりません。しかし、ネットなどでそこまで深い情報を数多く得るのは不可能に近いでしょう。

そのため、やっぱり自分でいくつか試してみないことには何も分からないということになってしまうのです。
もちろん、その際にも「自分には効果がある可能性が高い」という仮説は持っておく必要がありますが。

私が今使っているポリピュアEXの公式サイトはこちらです。→ポリピュア 公式オンラインショップ
posted by taruto51 at 08:35 | Comment(0) | 薄毛について思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

薬用育毛材ポリピュアEXを購入!さっそく開封してみた。

先のブログで書いたとおり、バイオポリリン酸が魅力の薬用ポリピュアEXを購入したのですが、それが届いたので開封しました。
(薬用ポリピュアの購入はこちらでできます→ポリピュア 公式オンラインショップ

toutyaku.JPG
こじんまりとした箱の側部には、宅配ドライバーへの注意書きが。
私はクレジット決済にしたのですが、商品の到着と同時にその場でクレジットカードを使って決済ができました。これは安心。

P1020431.JPG
同封されていたのは、「発毛読本」なる冊子と開発研究者である柴博士のメッセージ、45日間返金保証キャンペーンの案内です。

shouhin.JPG
そしてこちらが、ポリピュアEX本体です。なかなか高級感がありますな〜。

sasshi-pori.JPG
冊子の中では、ポリピュアEX最大の特徴である「バイオポリリン酸」について説明がなされています。
毛乳頭細胞に「発毛指令」を出すバイオポリリン酸のすごさにわくわくします。

sasshi-way.JPG
こちらには薬用ポリピュアの使用法が説明されています。
正しいシャンプー、薬用ポリピュアの使用、マッサージの方法がわかりやすく説明されていて、毎日のケアの大切さがうたわれています。

sasshi-monitor.JPG
こちらには薬用ポリピュアを実際に使ったモニターの意見が掲載されています。
みなさん、思っていたより早く効果を実感されたそうですね〜。

toujou.JPG
そして、いよいよ薬用ポリピュア本体の登場です。

tenimotu.JPG
ほうほう。パッケージはなかなか男っぽいです。こんなナリですが、薬用ポリピュアは無香料、無着色料、無鉱物油、石油系界面活性剤不使用、パラベン不使用なので、女性でも安心して使えるそうですよ。

P1020446.JPG
箱から登場。
細くて使いやすそうです。

P1020445.JPG
うんうん。確かに持ちやすい。洗面台で場所をとらずに収納できそうですよ。

P1020447.JPG
こうやってプシュッとするわけですね。
適量は2〜3プッシュだそうです。早速使ってみます。

薬用ポリピュアの購入はこちらから→ポリピュア 公式オンラインショップ



















posted by taruto51 at 11:11 | Comment(0) | 薄毛について思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

薄毛を解消する安く、簡単な方法〜頭皮マッサージ〜

今は薄毛になってしまっていても、若い時は黒くふさふさだったというひとは多いと思います。
と、いうことは、同じ人間でも年をとると薄毛になってしまうということです。

このことをよく考えてみると、「年をとって変わってしまうこと」が薄毛になってしまう原因じゃないかと考えられます。

それは自然に身体が老化してしまったことかもしれないし、それまでの生活習慣によって身体が変化してしまったことかもしれません。

そう考えると、薄毛の原因を探すには、自分が成長の過程でどう変わったのかをよく思い返すことが必要です。
頭皮の「硬さ」も成長の過程で変わってくるものです。

今の自分の頭皮の硬さはどうですか?
もしかしたら、ふさふさだった頃の自分の頭皮の状態を覚えていないかもしれませんね。
でも、薄毛が進んでいるとしたら、ある程度頭皮が硬くなっていて血行不良を起こしている可能性が高いと思われます。

よく、頭の大きいひとが薄毛になりやすいと言われるのも、頭皮が突っ張ってしまって硬くなってしまうからです。
薄毛の原因にはいろいろありますが、今まさに自分の頭皮が硬いって場合は、頭皮の硬さが薄毛の原因のひとつとして考えられます。

薄毛を解消するために、育毛シャンプーを使ってもいいし、育毛剤を使ってもいいし、サプリメントを使うのも良いでしょう。
ただ、頭皮マッサージで頭皮を柔らかくすることを並行してやることも大切です。
頭皮マッサージは薄毛の原因の全てを取り除くことはできないでしょうが、少なくとも薄毛の原因のひとつを取り除くことはできます。

頭皮マッサージはあらゆる育毛方法の中でも比較的安く、簡単な育毛方法です。
お金もかからず、大した時間もかかりません。
自分の手ひとつで行うことができます。

頭皮マッサージって結構簡単なのに意外とやっていないひとって多いと思います。
そのくせ、高い育毛剤やら育毛シャンプーに手を出していたりするんですよね。
これって、薄毛者の怠慢です。
薄毛を改善する方法として、絶対的な唯一のものを求めるがゆえかもしれません。

そう考えると自分の薄毛が改善しない理由って、自分自身が改善されていないことも大きな要因かもしれませんね。

一日2回、朝晩の頭皮マッサージをぜひとも続けていきたいものです。
頭皮マッサージと合わせて使うものとして今おすすめなのはこちらです→ポリピュア 公式オンラインショップ
posted by taruto51 at 08:22 | Comment(0) | 髪にとっていい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

薬用ポリピュアを買わない理由

育毛剤というのは、安いものから高いものまで実にいろいろなモノが出回っています。
テレビCMやら雑誌やらでオススメされると、なんだか購入するだけで自分の髪の毛が復活するような錯覚におちいってしまうのですから不思議です。

まあ、それだけ育毛・発毛を心底望んでいるからかもしれませんね。

そんな数ある育毛剤の中でも割と注目されている製品のひとつとして、「ポリピュアEX
」があります。

薬用ポリピュアは、発毛することを目的とした薬用育毛剤で、毛乳頭に直接発毛指令を与えるところが最大の特徴です。

その秘密はバイオポリリン酸。

この発毛スイッチとも言える成分を育毛剤に使用するために、長い研究が重ねられたそうです。

そしてその発毛スイッチの成分が、日本、アメリア、ヨーロッパで特許を取得するものとなっているのです。
さらには、2012年度には商品のクオリティの高さを評価されて、モンドセレクションの金賞を受賞しています。

本当にそんなに効果あるの〜?と思いますが、当然育毛・発毛効果には個人差があるので、使ってみないと分かりません。

薬用ポリピュアは安全性にも妥協していないとのこと。
もともと、身体の中にある成分を使うなどして、肌の弱いひとでも使えるようになっているようです。
私は育毛剤というのは刺激が強すぎて、逆に頭皮を痛めてしまうという思いがあるので、厳選するようにしているのですが、薬用ポリピュアは使ってみたい製品ですね。

某育毛剤ランキングでもトップの評価をされている薬用ポリピュア。
もう買わない理由はありませんね。
購入して使ってみたいと思います。

薬用ポリピュアの購入はこちら↓からできます。
ポリピュア 公式オンラインショップ


posted by taruto51 at 09:06 | Comment(0) | 薄毛について思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

頭皮マッサージを続けて抜け毛を防ぐ

抜け毛が増えて薄毛になってしまう原因のひとつには、頭皮の異常というのがあります。
頭皮の異常と言ってもいろいろあるのですが、よく言われるのが「血行不良」です。

年をとってくると身体が老化していくのに合わせて血管も老いていきます。
血管の状態が悪くなってしまうと血行が悪くなり、髪の成長に必要な栄養が毛根に十分に行き渡らなくなってしまい、抜け毛が増えてしまうんですね。

若ハゲが気になる20代後半から40代というのは、生活習慣の影響が身体に表れてくる年代なので、注意していないと血管が老化してしまい、どんどん薄毛化してしまうかもしれません・・・。

こうした血行不良を改善するために、世の中には育毛剤が出回っています。
血行不良が原因の薄毛なら、育毛剤を使うことで薄毛の改善が期待できるでしょう。
ただし、育毛剤は一時的に血行を良くするだけで、血管を良くするわけじゃないので、一日2回など、用法を守って使うことが大切です。

育毛剤による血行の改善はあくまでも一時的なものなので、根本的に血行不良を改善するためには、頭皮マッサージを行うことが必要です。
仮に血行が滞ることを渋滞に例えると、育毛剤の使用は信号が青になっている時間を増やすようなもので、使用後に信号が元に戻ると、渋滞もまた発生するようになり、根本的な解決につながりません。

ではどうすればいいか。
頭皮マッサージで常に血行が良い状態をキープすればいいのです。
頭皮マッサージで頭皮が柔らかくなれば、まるで渋滞していた道路を拡げるように、血行が良くなります。
育毛剤を使った一時的な血行改善ではなく、頭皮マッサージによる根本的な改善を図ることが大切なのです。

頭皮マッサージを死ぬまで続けて、出来るだけ髪と長ーい友だちでいましょう。

posted by taruto51 at 05:34 | Comment(0) | 髪にとっていい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

アデランスからエイジングサプリメント「HairRepro GF サプリメント」が発売に

11月15日、アデランスから「Hair Repro(ヘアリプロ)」シリーズの新製品として、「Hair Repro GFサプリメント」が発売になります。

このサプリメント、馬のプラセンタやら赤ワインエキスやらコンドロイチンやらエイジングケアの代表的な成分をごそっと配合されていて、育毛だけに着目しているという感じでは無いようです。

健康な髪は健康な頭皮から!ということで、アデランスでは頭皮の健康をどうやって維持するかを研究し、その結果として「Hair Repeo」シリーズを出していて、頭皮は身体の一部なので、身体の老化を防げば頭皮の健康も維持されるだろうってことでしょう。

確かにこのサプリメントをとった方が良いことは分かりますが、まあ、お金に余裕があるひと向けですかね。

それよりも、同じ「Hair Repro」シリーズなら、シャンプーや育毛剤をまず試した方が育毛を実感できるかなと思います。
若ハゲである我々は、若い世代だけに、金銭的に余裕が無いので、本当に効果が見込めるものにだけ投資したいもの。
このサプリメントはそれなりに高いので、ちょっと様子見かな。

アデランスの「Hair Repro」シリーズはこちらから↓



posted by taruto51 at 05:33 | Comment(0) | 薄毛について思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

スマホ、PCの使いすぎで薄毛になる?

JHMA日本ヘッドセラピーマスター協会が行った、30〜40代の約120人の男性を対象としたアンケートの結果が示されています。対象となった男性は、半数が薄毛で残り半数が薄毛でないという構成です。

その結果によると、薄毛のひとの携帯・PCの1日の使用時間が、薄毛でないひとに比べて5〜8時間ほど長かったそうで、目の使いすぎが薄毛に関係しているのではないかと考察されています。

30代〜40代の男性と言えば仕事やプライベートでスマホやPCを頻繁に使う世代であり、薄毛になりやすい世代でもあります。したがって、120人程度のアンケートではなかなか薄毛の原因として明言することは難しいかもしれません。
ただ、確かに頭皮が固くなることにつながる目の酷使というのは、薄毛につながりやすい習慣と考えられるでしょう。

仕事などでPCやスマホを長い時間使わなければならない状況は仕方が無いことなので、薄毛を防ぐためには、頭皮マッサージを行うことが必要になってきます。
頭皮の血行は、髪の成長に不可欠な栄養が行き渡るかどうかに影響するので、注意しておかないといけませんね。

30代から40代の男性型薄毛には、男性ホルモンの影響をカットすることが有効だと考えられます。
男性ホルモンの驚異から身を守る育毛剤はこちらです↓
濃密育毛剤BUBKA



posted by taruto51 at 05:34 | Comment(0) | ハゲになる原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

贈られて嬉しい男性用ヘアケア製品は?

パナソニックが11月10日の「いい頭皮の日」にちなんで、20代から40代の男女200人に行ったアンケート結果が発表されています。
それによると、男性が贈られて嬉しいヘアケア製品のトップは「育毛シャンプー」でした。

他の「頭皮ケア器具」とか「育毛剤、発毛剤」と比べて「育毛シャンプー」の票が多く入ったとのことですが、毎日使うもの、それにひとからもらったものとして抵抗なく使えるシャンプーに軍配が上がったという感じですね。

贈る側は恋人や妻という設定なんですが、こういうパートナーが一緒に薄毛を気にしてくれるのは、薄毛に悩む当人にとっては心強いものです。
これが、「絶対、ハゲないでよ!」なんて思われているとしたら、毎日のプレッシャーに耐え切れませんよ。

育毛シャンプーは、普通のシャンプーに比べてちょっと値がはりますし、いきなり浴室で育毛シャンプーが定位置を占め始めるというのはパートナーの目が気になるところなので、ギフトとしてもらえるのは嬉しいですよね。
シャンプーを育毛用に変えるだけでも、薄毛の進行が驚くほど遅くなる感じは個人的に持っています。なので、世の薄毛に悩む若人には、どんどんシャンプーを切り替えて欲しいと思います。

また、同アンケートでは、初対面の男性のどこをチェックするかという点についても質問がされていて、その結果、「顔」や「服装」、「体格」の後に「ヘアスタイル」が続いていました。
つまり、髪の状態より、服装や体格の方が重視されるということで、薄毛に悩む我々にとっては、ちょっとほっとするような結果です。
頭髪に絞った質問では、気になる点として、「フケ」や「脂っぽさ」が挙げられていて、「薄毛」はその次でした。
髪の量よりも、現在の頭皮の「衛生状態」が気になるということで、やはり女性は「清潔な」男子が好きなものという定説を裏付けるものでした。
薄毛になる要因として遺伝というのはやっぱり結構大きなものなので、自分の力ではどうしようもないことに絶望する男子が多いと思いますが、清潔感を維持するよう心がければ、例え髪が少なくなろうと、女性は見てくれるということです。

まあ、だからといって薄毛にならないよう頭皮のケアをしていくのは大切なことなので、(何も女性の目だけを気にして薄毛を嫌がっているわけではないので)、これからも黙々と頑張っていくつもりです。

育毛シャンプーのウーマシャンプー↓




パナソニックの頭皮エステは、ギフトに喜ばれているようです↓
posted by taruto51 at 07:18 | Comment(0) | 育毛ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

薄毛に悩む私が白髪染めに手を出した結果

10代から薄毛に悩んできた私ですが、いろいろな育毛法を試した結果、何とか自分なりの育毛法を確立し、30代後半に近づく今でもまだ髪はふさふさで維持できています。
でも、白髪の方はどんどん増えてしまっているんですよね・・・。

白髪というのは原因が未だに明らかになっていないものなので、根本から治すというか、黒髪に戻すのは難しいです。対策と言えばやっぱり染めるしか無いんですよね・・・。

私もまだ30代なので、ふさふさだけでなく、黒々とした髪を欲してしまいます。

白髪を染めるとしたら、薄毛になるのを気にしている私ですから、頭皮に優しい商品を選びたいものです。
そう考えると、理容・美容院で染めるのは私にはちょっとリスクがあると思われ、頭皮に配慮した白髪染めを自ら探すしかありません。ということで、ネットである商品を購入し、実際に使ってみました。

頭皮に優しいというその白髪染めを使った感じは、刺激も無く使いやすいものという印象でした。
肝心の染まり具合も、思ったよりしっかりと染まってくれ、これなら使い続けることができるなと安心しました。

その後、1ヶ月程使っていたのですが、結局そのくらいで使用を止めてしまいました。
その理由は、頭皮にかゆみを感じるようになったことです。
白髪を染めている時には感じなかったのですが、日中に頭皮全体にかゆみを感じるようになったのです。
かゆいと、頭皮をこすったりかいたりしてしまい、結果として傷つけてしまいます。

これではまずいと思い、白髪染めの継続使用を断念してしまいました。
白髪になるより、薄毛になる方が怖いですから・・・。

考えてみれば、「頭皮に優しい」とうたう白髪染めの商品でも、使用時以外はどうなのか、特に使い続けることで頭皮に何らかの刺激があるかないかというのは、十分検証されていないのではないでしょうか。
ましてや、薄毛のひとでも大丈夫というのはなかなか言えないものです。

髪の毛を守るのは他でもない自分です。
今回色気を出して白髪染め商品に手を出してしまいましたが、この経験を活かし、これからも頭皮を気にして大事にしていくと誓いました・・・。

【おすすめ育毛シャンプー】
ウーマシャンプーは頭皮の皮脂を取り過ぎず、頭皮の正常化を狙う育毛シャンプーです。↓


posted by taruto51 at 14:23 | Comment(0) | 薄毛について思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

